2010年10月9日土曜日

真壁刀義

部屋の整理をしていたら高校生くらいのときに購入した、「週刊プロレス」を発見。プロレスに興味の無い人にとっては知らないと思いますが、毎週水曜日か木曜日に発売されている、唯一のプロレス専門誌です。昔はゴングってのもあったんですけど。

当時の記事を見ていたら、真壁ってまだ真壁伸也って名前だったのね。以前はあまり目立たないパワーファイターで、どちらかというと前座とか、重要でない試合をしていた記憶がありますが、最近の勢いはすごい。試合内容も、インタビュー内容も抜群にいい。

僕はどちらかというとプロレスはNOAHファンなんですが、唯一新日本の中で真壁は好き。GBH初期は「ちょっとやりすぎだろ~」とかって思ってたけど、最近はカリスマ性が出てきましたね。あと、最近あんまり見ない「プロレスラーらしいプロレスラー」って感じがあります!この人本当かっこいいですよ。

0 件のコメント: