2010年9月28日火曜日

Tha Blue Carpet Treatment / Snoop Dogg

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2006
Area:California

今日久しぶりにUp In Smoke TourのDVDを見ていて急にSnoop聞きたくなったので、まだこのブログで取り上げていなかったこのアルバムを聞いています。

多分このブログを見てくださっている殆どの方が既に聞いていると思うのでレビューは割愛します。

個人的な感想としては、「さすがだなー」ってのと、「なにか物足りないなー」っていう二律背反的な感じがします。

Dr.DreやBattlecatがプロダクションで参加してるし、ゲストの面子も半端ない。

でもやっぱり僕は彼のファーストアルバムに通じるG-Funkを求めてしまうのです。

現在Doggystyle 2を製作中とのことですが、ProducerはSwizz Beatなんですよねorzこの際、DJ AKとかに作ってもらったほうが受けそうな気がしますけどね笑

このPV、めちゃくちゃかっこいいですよね♪何気にFrostも出ています。まさにOGの共演です!

2 件のコメント:

d さんのコメント...

これも2006年のベストアルバムですよね。
Snoopはいつも曲数が多いんですよね。
もうちょい絞ってくれればいいんですけど。

Doggystyle 2~swizzじゃ期待できないですねー。

P さんのコメント...

DC Clapさん

そうですねー、いらない曲もあったりするんで絞ってもらったほうがアルバム全体が締まりそうですね!

Swizzってもう10年近く活動していると思うんですけど、彼が作る曲であんまりいいと思った曲がないっていうw