2010年9月15日水曜日

Everything Hood / Big Prodeje

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:2009
Area:South Central, California

なんだか今日になって一気に涼しくなりましたね♪夏の疲れが秋になって出てくる人が多いと今日ニュースでやっていました。風邪などひかないよう、ご自愛ください。

今日はBig Prodejeと2 Tight Recordsのタイアップ企画第5弾、Everything Hoodを紹介したいと思います!

このアルバムは前4作と比較するとあまり良くないと言わざるを得ませんが、そこはさすがはSCC。とんでもない曲を収録してきました。

そのとんでもない曲は④Please Believe It/Young Prodejeです♪これはなんかのダンクラネタですよね??曲名は忘れてしまいましたが、一回聞いたらすぐに分かります。爽快なキャッチーナンバーにYoung Prodejeの軽快でリズミカルなラップが乗る名曲といえるでしょう。

冒頭からトークボックスが入るミドルファンクの⑥Crip When I Hitz Tha Streetz、所々でネタを挟みながらゴッツイRapを披露する⑨Neva Got Caught/Big Prodeje、BigとYoungの兄弟タッグでレイドバックメロウの上でKYにRapを披露する⑫Gee Luvなんかも途中から飛び道具のトークボックスが飛び出したりでオススメです!!

0 件のコメント: