2010年9月11日土曜日

Controversy / Willie Dee


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1989
Area:Houston,Texas

ヒューストンの種馬野郎、Willie Deeの1989年作!!ジャケのヤバさから、ご存知の方も多いかも?

個人的な経験から言いますと、Willie Deeは作品によってクオリティの差が激しいと思うのですが、これはヤバイです!!ちなみに彼の最高傑作はPlayin' Witcha Mama!!

N.W.A.とかICE-Tあたりのオールドスクールウエストコーストラップが好きな人にはたまらないです。Rapが走りまくってるし、何よりメッセージ性が強いです。逆に、メロウとか聴きやすい感じのを求めている人には絶対に向きません(笑)

①Do It Like It G.O.、②Fuck The KKK、⑥Trip Across From Mexicoとかマジでやべーです。刺激的なタイトル⑫Fuck Me Nowなんかもオールドスクール感たっぷりで、個人的にかなり気に入った曲。

やばいのは内容だけでなく、裏ジャケも含めたアートワーク。
こんなカッコいい真似は最近のG-Rapでは見る事はできないでしょうね!

0 件のコメント: