2010年9月16日木曜日

Bossalinie / C-Murder

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1999
Arera:Louisiana

これは輸入版を持っているのですが、国内版がどうしてもほしくて買ってしまいました。理由はタカコスタさんがレビューしているからwまぁ期待を裏切らない素晴らしく面白いレビューで大満足でした♪てゆうか、C-Murderって知らないうちにシャバにでてきたんですね~。

この日本語版の曲名見た瞬間ぶっとびました。めちゃセンスいいんで、とりあえず全曲書いておきますね。

01 イントロ
02 骨の髄までゲットー
03 この世はジャングル
04 ギャングスタのように軽やかに
05 寸劇
06 伝説のニガーになりたい
07 金がモノを言うのさ
08 ストリートが俺を呼ぶ
09 WBALLS
10 ゲットーの億万長者
11 神よ我に救いを
12 あんたはすげぇよ
13 2パックよ、あなたを忘れない
14 自由の空へ
15 うら若きニガーたち
16 島田くんとダズくん-友情のデュエット-
17 臭っさぁ~
18 この尻軽ビッチめ!
19 思い出は美しく
20 我が南部に捧ぐ
21 お気に召すままに
22 一人にしちゃいや
23 前進あるのみ
24 不滅のニガー
25 迷惑電話は死を招く
26 腰抜けどもを片付けろ
27 さよなら、街の薬屋さん
28 アウトロ

色をつけたところは特に要注意ですw

肝心の内容のほうなのですが、これはC-Murderの作品の中で一番いいんじゃないですか?てゆうかNo Limitの作品の中でもトップレベルの作品でしょう!!

Snoop,Kurupt,Nate Doggという西のゴールデンメンバーを招いた⑩Ghetto Millioneireはあまりに有名で、みなさんよくご存知かと思います。同じくSnoopが絡むレイドバックG④Gangsta Walkや幻想的メロウ③Like A Jungleなんかもたまらんですねー!!

これは28曲も収録されてるので聴くのが大変!さくっといきましょう~。

ウエッサイマナーなGroovyファンクにPacのリリックをパクった⑬On My Enemies、不穏な雰囲気のトラックにいつも通りの朗らかなラップをDazが乗せる⑯Murder And Daz、個人的気に入ってるPorshaの淫靡なVocalが乗る鬼メロウ⑲ I Remember、⑲と同系統のメロウG-Funk22 Don't Wanna Be Aloneあたりは本当に素晴らしいです。

まだ持ってない人は是非聞いてみてください!!

0 件のコメント: