2010年9月8日水曜日

Amerikkka's Most Wanted / Ice Cube

Performance:★★★★★★★★★★
Year:1990,2003
Area:California

先日紹介したDoraselを聞いていたら久しぶりにCubeのRap聞きたいなーと思いこれをCD棚から探し出して聞いています。僕はこれがCubeの最高傑作だと思っています。久しぶりに聞いて、震えています。このかっこよさ、メッセージ性。最強の一枚ですね!

このアルバムは彼がNWAから脱退して、New York勢と手を組んで出した一枚なので、西の彼の舎弟だけでなく、NYから何人ものアーティストが参加しています。特にProductionに関してはPublic Enemyとかの曲を作っていたThe Bomb Squadが参加しているということもあり、トラックからは西的要素はあまり感じられないものの、それをサックリと乗りこなしてしまうCubeの実力は本当に素晴らしいと思います。本当は日本語盤を購入して歌詞をじっくり味わいたいのですがなかなか買う機会がありません。

僕はやっぱり②The Nigga Ya Love To Hateが一番好きですねー!もともと好きでしたが、Up In SmokeのDVD見てさらに好きになった記憶がwww


ちなみに僕の持っているCDは2003年の再発?で、Bonus TrackとしてKill At Will EPがまるごとはいっています。

0 件のコメント: