2010年8月15日日曜日

Soak Game / Game Related

Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1995
Area:Vallejo,California
Purchase:-

Potent CとK Nuttyのコンビ、Game Relatedの作品を紹介します。久しぶりにBox2連発!

これは間違いなくBay Area Classicでしょう。内容熱すぎます。クレジットを見てみたらProduceにはG Man Stanをはじめ、Mike Mosley、Levitti、K-Louという錚々たる面々。悪いわけがありませんよね。

まさしく黄金期Bay Funk①Soak Game、②Bubble Upは悪いという人はいないと思います・・・ファンクネスとお洒落さが絶妙に絡み合う素晴らしい曲。続く③Dug So DeeplyはLevitti Pro.の極上メロウ。LevittのVo.ももちろん乗るよ!さらに3rd VerseのB-LegitのRapが神ってますw渋さの加わったお洒落メロウ⑤Fame Ain't Shit、Mac Mallの軽やかなRapが爽快なビートにマッチしている⑥Playa Ride、といった具合に前半は鬼の内容。

後半もヤバイです。

Zappネタのかっこよすぎるトラックにマイクリレーが映えまくっている⑦Can't Fuc Wit Da Bayは中盤から後半にかけてのベースラインの音がツボりました。

程よくソウル、程よくジャズ。⑧That's On Da RealもGood!これはK-Lou Pro.なんですが、どうしたらこんなに綺麗な音楽を作れるんですかね。センス良すぎます。

背景となるメロディラインは緩いファンクなのですが、部分部分で入るシンセの音がイイ感じ緊迫感を持たせていて曲の抑揚をもたらせている⑨Do Thangz

⑩Vallejoはやばし!!ベースとなっているはタイピカルなベイの音なのですが、曲中の緩急が素晴らしい。Game RelatedのRapもSmoothでクソカッコいいです。

極上すぎる作品。文句なしのベイクラシックです!

0 件のコメント: