2010年8月30日月曜日

Producer G-Roc Presents Major Playaz , Hustlaz & Gangstaz

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1997
Area:San Jose,California

San Joseで活動しているG-RocというProducer主宰のコンピレーションアルバム。
参加しているラッパーがこれまたマイナーなGスタばかりで聞いたことのない人ばかりです。参加している人の名前の一例を挙げます。the Flo' Team,Tito T', Young Duke, Full Crip, Mr.Alezay,Shank,Young Ronie,Mr.O.G.,E-Mac...しらね~wでもGangsta Reeseとか、Jazとかの名前もありますね。あとCiscoという人が参加してるのですが、この人はDJ Ciscoかな??まぁ、とにかくマイナーなGスタがたんまり参加していることに間違いないです。

注目はUGN氏のコンピにも収録されていたGroovy Bay Mellowの⑨West Coastでしょう!すっげー気持ちのいい一曲ですね!

ザッピーなトラックにトークボックスまで飛び出す反則シット⑩And It Don't Stop、邪気の無い爽やかベイファンク⑬Ho Hoppin'、軽やかなシンセの音色が気持ちいいG-Funk⑰Playaz,Hustlaz & Gangstazが⑨以降だといいです。

前後してしまいますが、前半に関しては、トークボックスでご挨拶の①Introから、PacのMe Against The WorldのRap部分を借用したミドルファンク②All Around The Bay、ウエッサイメロウなトラックがいいのですがRapがイマイチな③Hustla、イナタイ女性コーラスの入るスロウファンク⑧Keepin’It Realあたりがお勧めですかね。

ものすごくいいとは言えませんが、充実した一枚だと思います♪

1 件のコメント:

SteFan さんのコメント...

hallo