2010年8月7日土曜日

The One You Slept On / Kidd X


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1998
Area:San Jose,California
Purchase:-

Kidd Xの98年作。
全体的に地味さ・渋さが前面に出ており、どちらかというと玄人好みの作品だと思います。

緊張感のあるトラックにKidd Xの男らしさ溢れるRapが絡む①Hit Em Up Remix、このアルバムのハイライトとなっている③Enjoy Tha Rideは冒頭から女性シンガーがしっとりと歌い上げるGroovy Mellow♪夜のドライブなんかにぴったりの曲ですね!

昔からG-Rap聞いてる人は思わず反応してしまうであろう⑤Old Schoolはスクラッチがうるさすぎるwww中盤からいい感じのメロウになるんですけどね!

東の作品でよく使われそうなトラックですが、めっちゃくちゃカッコいいRapが入る⑪Transformer、レイドバックG-Funkに気だるそうなRapとVocalが入る⑬Bonus TrackもNiceですよー。それにしても⑬のシンガーのやる気のなさといったら(笑)イメージ的にはソファーにねっころがって、Chillしながら歌ってる感じですわ~。

Kidd XはRapがかなりいいんで、他の作品も買います。

0 件のコメント: