2010年8月13日金曜日

Nayba'hood Queen / JV


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1995
Area:California
Purchase;Disk Union

これも今更ながら聞きました。ずっと聞こう聞こうと思って後回しになっていたのですが、ようやく買いました(笑)
名作と言われているだけあって、やっばいですねこれ!!超名作だと思います。ここら辺の音使いは今のChicanoあんまりやらないですね。モロBlackのG-Funkに影響を受けていて、そこにChicanoの美意識をプラスしているので、違和感なく聞けるし、何よりもJVのちょっとイジワルそうなRapもかわいらしくていいです。クラブで見かけるチカーナスタイルしている女の子って大体JVの格好をお手本にしてる感じですよね♪チカーナスタイルカッコいいですよね!

⑥Nayba'hood Queen目当てで購入したのですが、他にもいい曲満載で、本当にお勧めの一枚です。黄金期Bay Funkを彷彿とさせる軽やかで綺麗なメロディにJVのチョララップ全開の②G String、
ファンキーな④Big Girl、個人的に大ヒットのG-Funk⑤Back To Da Hood Of ThingsとGroovyなメロウの⑦I Need A Man's Touch、超有名なネタをウエッサイ仕様にした⑧Time Keeps Slippin' Away、Rick JamesネタでBackground VocalはRocky Pandillaが担当という鉄板シット⑩Give It 2 Meなどなど。

マジで最高のアルバムです。G-RapやChicano Rapを聞き出して大分経ちますが、こんな名作を聞き逃していたことを恥ずかしく思います(泣)


2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

そーなんですよ!!

自分も良いとゆーのは知っております、、
で、でも~

いや、ね。
西のチカノ物でしょ?

とゆー意見でしたが、
良いですね!!!

後で自分もナオンを!!

P さんのコメント...

じろう君

見逃し厳禁ですね♪