2010年8月1日日曜日

Lover's Intuition / Amy Keys

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1989
Area:New York
Purchase:Disk Union

既に廃盤となってしまったらしいAmy Keysによる唯一のアルバム。
これがまた素晴らしい一枚で、廃盤になってしまったのが本当にもったいないですね。

この人は凛としたハスキーボイスが特徴で、歌唱力もなかなかのものです。参加しているProducerの名前など見ても僕は見たこと無い人ばかりです。

G-Rapの曲でも、サックスが使われている曲って本当にお洒落でカッコいいのですが、この作品の中でも、サックスが使われてる曲がとても素晴らしいです。冒頭からサックスが鳴りまくるミドルナンバー④Someone's Gonna Fall In Love、一方で正統派バラード⑦A Man And A Womanもサックスの音色が聞いた佳曲となっています。

超絶バラード⑧Everytimes I Close My Eyes、⑩Crazy Loveも半端じゃないヤバさです・・・

0 件のコメント: