2010年8月24日火曜日

Keepin It Green / Sumthin Serious


Purchase:★★★★★★★★☆☆
Year:1996
Area:Richmond,California

このアルバムは手に入りにくいと思ってオークションで購入してしまったけど、今検索したらBout RecordsとInfront Recordsに売ってるみたいですね。Boutのはオリジナルだそうです。僕はオークションで落札しました。こちらはオリジナルでアーティストのサイン入りだそうです。オリジナルと再発の見分け方もわからないし、本人のサインかどうかも確証はないですけどねw

じろう君にもらったコンピの中で、B-Ninja & AK-69が⑦Forever My B****ネタでRapしてるのが入っていました。結構有名みたいですね。ちなみにB-Ninjaって今も活動してるんですか??名前聞かないですね。AK-69は結構人気あるみたいですけど、僕はちょっとその魅力が分かりません。エーケーエーレッスタッ!とシャウトしている印象笑

鬼メロウの⑦はもちろんいいんですけど、個人的にはそれよりもウエッサイファンクの⑨Party In Da Projects、⑩Sumethin' Seriousのほうが好きです。Smooth G-Funkの⑪Why Can't We We Live Together、スネアが弾けまくるバンギンシット⑫Keep It On The Down Lowもやばいっす!

The SpinnersのCould It Be I'm Fallin' In Loveにサビがモロ似てる②Smoke A Dub、大ネタ使いの④Feel Me、ピーヒャラシンセが緩く流れていくミドルファンク⑤Prepare To GeeなんかもVery Good!

Sumethin SeriousはRapもいいですね!あとマイナーにも関わらず音質がとてもよく感じるのは僕だけかな?

0 件のコメント: