2010年8月14日土曜日

Greatest Hits / Devin The Dude


Performance:★★★★★★★★★☆
Year:2008
Area:Houston,Texas
Purhcase:HMV

Devin The Dudeの作品はセルフタイトルのアルバム(トイレで新聞を読んでるジャケのね。しかもカセットwww)しか持っていなかったので、このアルバムを購入してみました。

久しぶりに彼のRapを聞きましたがやっぱり最高のラッパーですね、彼は!!緩めのフロウと変態的なリリックはいつ聞いてもヤバイです♪個人的にクラシックだと思っているSkitのBust One Fa Yaが収録されていないのが残念でしたがw


このアルバムに関しては全曲良く、実際に聞いてもらったほうがいいと思うのであんまり詳しくは書きませんが、一応ネタ使いの2曲を紹介したいと思います。
まずはRick JamesのHollywood使いの③Anythangでは綺麗なメロディと彼の緩みきったRapとで夢の世界へと連れて行ってくれます。これ、子守唄になりそうですw
あとは彼の代表曲といってもいい⑩Georgyは外せません。これあTOTOのGeorgy Porgyという曲をサンプリングした名曲ですね!やわらかくて包み込むようなメロディがDevinのRapとすごくマッチしていて最高!!これはセルフタイトルの作品にも収録されていて、何度も何度も巻き戻しして繰り返し聞きました。

南部のいいところ取りみたいな危険なアルバムです。中毒になること間違いなし。

4 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

あのSKITは2001年のツアーにて

fuck youの前に唄ってmassね!!
ナイスdeath!!

P さんのコメント...

じろう君

UP IN SMOKEはやばいよねー!
何十回も見た笑

うえだ じろう さんのコメント...

あーゆように

モット映像が欲しいですよね!!
今no limit CMR物探してmass。

モチロンTXが一番見てみたいですが・・・

P さんのコメント...

じろう君

あれはDr.Dreだからこそ出来た完璧な作品だからね!

H-TownのDVDって結構出ているみたいだけどUP IN SMOKEみたいな大掛かりなものは多分今後できなさそう・・・