2010年8月29日日曜日

Gotham City / Winfree


Performance:★★★★★☆☆☆☆☆
Year:2009
Area:Toredo,Ohio

調べていて初めてしったのですが、彼はOhio出身らしいですね。OhioといえばOhio PlayersやRoger,Zappの出生地です。彼がトークボックスを始めたのもそういった土壌があったからこそなのでしょうね。

WinfreeはファーストのMy Diaryも持っているのですが、個人的にはぱっとしなかった作品でした。こちらも発売当初話題になっていたので購入してみましたが、個人的にはちょっと物足りない印象があります。悪くはないのですが、トークボックス聴くのであれば別に他の作品でもいーじゃんって感じですね。一回聞いたら飽きちゃいましたorz

RogerのChocolate CityとHeartbreakerを下敷きにした②Gotham City、Lovin' You使いの⑨La,La,La,Laは先人たちからの影響を強く感じる曲。他だと⑤Hollywoodなんかもネタを分かりやすく使っていてなかなかいいですね。

Winfreeの作品はファーストもこちらもそうなのですが、なぜか紙ジャケ(笑)

0 件のコメント: