2010年8月5日木曜日

7 Years / Fade



Performance:★★★★★☆☆☆☆☆
Year:1999
Area:Lousiana
Purchase:HMV

この前久しぶりにHMVで買い物をしたときに購入した一枚。結構前なのですが、Disk Unionで高く売っていた記憶があるので、再発?される前はレアなCDだったのでしょうね。HMVのレビューを見ると、この人はDoobie Smoovvと同郷とのことです。

内容はまぁまぁですかね。普通のG-Rapです。トラックはいいのですが、Rapが×!

曲名だけ見るとDoctor Dre & Ed LoverのBiggie参加の名曲ネタかなと思った①Who's The Manは実は爽快バウンスシット!w悪い意味で期待を裏切られました(笑)

スロウファンクの④Wanna Ride、万人受け確実のGroovy Mellow⑤7 Years、ふわふわ感のあるメロディに男臭さたっぷりのRapをトッピングしたイナタイメロウ⑪My Birds Flyくらいかな聞けるのは。6分半にもおよぶ大曲⑯World Wideもいい線いってるのですが、FadeのRapがあんまり良くないので、メロディラインの良さをつぶしてしまっているように思います。

⑤は一聴の価値ありです♪

0 件のコメント: