2010年8月11日水曜日

4 Ever The Luxury Drama Ⅱ / DJ Lux-G


個人的にかなり楽しみにしていた一枚。
前作がMIX的にも収録曲的にもものすごく充実した一枚で、いまだに良く聞いています。このLux-Gさんという人はどこの人なんですかね?名古屋かな?関東のイベントではあんまり名前を聞かないので。。。

今作も抜群の仕上がりになっていて、期待以上のMIXです!またもやマイナーすぎてよくわからないラッパーの曲ばかりですが、どの曲もものすごくやばいですね。個人的には③Groove On/Dallah' Man、⑥Summertime In Chicago/Jay Dinero、⑫Luv-4-U/Red Money、Gotta Get The Cash/Lofat、Give It To You/Jiggs & Cheeksが衝撃的でした。Red Moneyはちょっと前にT-Oさんのお店においていたような・・・

バラエティ溢れる選曲ながら、MIXとしてうまくまとまっていて、とても聴きやすいです。

これはあくまで個人的な好みの問題になってしまうのですが、僕は前作のほうが黒々として好きかもしれません(笑)今回の作品はネタ使ったり、お洒落な曲調が多いので、まだG-Rap聞いたこと無いよ、って人もきっと楽しめると思います。

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

mw soljazが入ってて感動death。

dj niteワークの中で一番!!
今部屋に飾ってmass。

1ST聴いてみたいです!
らぐじーさんは東北だった気がします。
今度キムさんに聞いて見ます!!

P さんのコメント...

じろう君

ファーストもこのセカンドも最高ですよ♪

へ~、東北なんだ?世の中たくさんDJの人がいるからなかなか覚えきれないよ(笑)