2010年7月26日月曜日

Who I Am / Mavrik


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2002
Area:Milwaukee,Wisconsin
Purchase:Kizara Records

Kizara君に教えてもらった一枚。
これはどえらいお洒落アルバムです!Brothas Comin' Upと同レーベルの人らしいですね。
Wisconsinは僕の知ってる限り、いい作品ばかり。これもご多分にもれず、相当いいです。正直派手な曲はないのでG-Rapを聞いたこと無い方にはお勧めできませんが、G-Rapを比較的長く聞いてきた人はきっと満足できるであろう一枚。

個人的にはラスト2曲の⑰Issuesと⑱How We SpendのMellow G-Funkにはやられました。めっちゃお洒落です!!ミルウォーキーという決して都会でない土地にもかかわらず、こういった洗練されたトラックを作るセンスはどこで磨かれるのでしょうか。ProducerはGeran Womack Ⅱという方です。

なんかのネタ使いかな?Groovyな②Bonafiedなんかもセンス抜群。トラックもさることながら、MarvikのRapがカッコいいです。

Laid Back G-Funkの⑤As It Turns Outもこのアルバムのハイライトになるであろう一曲。90年代中盤のベイサウンドみたいな心地よさがありますね。

幻想的なトラックに厚みのあるコーラスが入る⑪Yo Peeps My Gz、メロメロな⑮Long Time No Seeも◎

0 件のコメント: