2010年7月25日日曜日

Watts Is The Town / Watts Town Criminals


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1994
Area:California
Purchase:-

松田聖子の後にコレを持ってくるのは気が引けますが。。。

Watts Town Criminalsのアルバム、Watts Is The Townをご紹介!!さっきこの作品についてインターネットで検索していたのですが、CD Babyでも以前取り扱いがあったのですね。CD Baby最近見ていないから、暇なときにでも見てみようかな。

この作品を一言で表現するのであれば“男気”ですかね(笑)G-Rapお得意の清涼感たっぷりの女性コーラスが入る作品は、少ないですwww

全体として聴きやすい曲は少なく、どちらかというと、G-Funk以前の曲が好きな人にお勧めしたいです。N.W.A.とかIce-Tとかね。

メロディラインで目を見張る曲はないのですが、この作品から流れてくる悪さと、かっこいいRapは特筆ものではないでしょうか。②Criminals In The House、④Do You Really Want Me、⑤We Want The Criminalsは前半で特に気に入った曲。

後半はなんといっても⑫You Don't Know Watts Upでしょう!Groovy Funkに小気味良くスネアが弾けるGシット!!RapもSmoothでいい感じですねぇ。これはヤバイですわ♪

続く⑬Watts The HapsはMIX CDでもおなじみのBangin'ナンバーですね!こういう曲は本当に大好きです。微妙にトークボックスまで絡んじゃうし、トラック的に完成度が非常に高い一枚といえます。これC-Walkする人にぴったりなんじゃないですかね。

ラストを飾る⑭Watts Town Criminalsもいいですねー!この作品の中では珍しく?聴きやすい曲かもしれません。

CDはどうなのか分かりませんが、このカセットはクレジットが書いてません。残念orz

0 件のコメント: