2010年7月19日月曜日

The Rap Depression 2010 / Rasan


Kizara Recordsで購入させて貰った2010 New West!!

④She's Playin Hard 2 Getは曲名どおり、Hi-Fiveネタ!僕はこの曲使ってRapしてるアーティストをあまり知らないです。④はそのままサンプリングしてるわけではなく、少しオートチューンっぽく仕上げていてかなりいい感じです♪


久しぶりに原曲聞きたくなって聞いています。Hi-Fiveはやっぱりいつ聞いてもいいですね!I Like The Wayなんか初めて聞いた瞬間もっていかれましたからね。ちなみに一番好きな曲はI'm In Needです。これはマジでヤバイ。甘酸っぺー!!


その他のお勧めだと、Groovy Funkの⑦Tonite、キャッチーなメロディラインにRasanの渋いRapとエッチな声のシンガーAyshiaのコーラスがマッチしていてR&BのMIXなんかに収録されそうな⑭Boy、曲のベースは濃厚ファンクながら、そこに綺麗なシンセの音を乗せたセンス◎なトラックにフックではトークボックスまで絡んじゃう鉄板シット⑱Celebrate、ラストを飾るメローG-Funk⑳All I Know。

今年の作品ですが、このRasanというラッパーはRapがしっかりしててカッコいいです。トラックも④をはじめ、昔ながらのG-Rapが好きな人の心をくすぐる一枚となっており、かなり楽しめます☆

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

やっぱり

鬼皿君の耳は信用できますよね~
さすがの一言です!!

P さんのコメント...

じろうくん

どうやってこういうアーティストをみつけてくるんだろうね?笑