2010年7月12日月曜日

Playaphernalia / Mr. Mr. Rell



Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1997
Area:Mississippi
Purchase:2 Tight Records

この作品を一言で表すとしたら、“Blackness”だと思います!黒々しくて、いかにもG-Rapっていうにおいがプンプン漂ってきます。気持ち値段高いですが、絶対に損はしません。

このアルバムの目玉といえばなんといってもIsley BrothersのBetween The Sheetsを使った④Pretty Ladiesでしょう~。美しさの中にも暗さが漂っていて本当に怪しげでやばいです。西の作品では味わえない深さというんでしょうか。とにかく、南部らしさがものすごく感じられる一曲。

④だけで購入は決定なのですが、脇を固める曲もいい曲ばかりです。

Groovyなトラックに女性コーラスが入る②Gone Doとか、アーバンな雰囲気の中にもどこか野太さを残しているトラックにMr.Mr.RellのRapとコーラスの男性シンガーが絶妙に絡み合う⑦Understanding、太いシンセの音がG臭を醸し出している⑪Dubzなどなど、聞き逃し厳禁の激熱の一枚となっています。

大分前に買ってずっと聞いてこなかったのが悔やまれますorz これと一緒に購入したWood Street Playasも近いうちにレビューします!

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

再発して良かった一枚!!

南部メロウは至極ですね~♪

P さんのコメント...

じろう君

この作品は傑作だねー!

ディープなメローを堪能しました♪