2010年7月28日水曜日

Good Girl Gone Bad / Rihanna


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2008
Area:New York
Purchase:Amazon

よく行くキャバで仲良くしていた娘お気に入りの一枚w懐かしい・・・

当時カラオケで⑥Hate That I Love Youを一緒に歌ってほしいというリクエストがあったので買いました。しかも日本版(笑)結局難しくて歌えなかったけどorz

今日久しぶりに通して聴いたのですが、これはR&Bというより、HouseとかReggaeの要素も含まれた、Popな一枚だと思います。Rihannaは歌は上手いと思うけど、Whitney HousotnやMary J Brigeみたいな、心に響くような歌を聞かせるタイプではないですね。

やっぱり一流のトラックメーカーが曲を作っているということもあり、一曲一曲のクオリティはすごく高いと思うのですが、彼女の歌を聞かせたいのか、それともトラックを聞かせたいのかがイマイチよくわからかった。

僕は⑬Cryとか⑭Hauntedみたいなバラードをもう少し聴きたかったです。

この作品にも何曲か収録されているのですが、Timbalandの作る曲ってどうもしっくりこないんですよね。

グッド・ガール・ゴーン・バッド

0 件のコメント: