2010年7月28日水曜日

Crack / Z-Ro

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2008
Area:Houston,Texas
Purchase:Amazon

お疲れ様です!昨日は一緒にブログをやらせてもらっているDr.NAO君ともう一人G-Rapが好きな好青年(死語?)と食事しにいってきました。軽くお酒も飲んだということもありますが、やはり同じ趣味を持つ者同士だと話がつきませんねぇ~!昨日は暑かったからビールがうまかった!!この時期は毎日飲みたくなりますね!!

昨日電車で帰っていると、僕の横に立っていたオッサンが急に倒れたので、体ゆすって「大丈夫ですか~!!?」って声をかけたところ、パチっと目を開け、何食わぬ顔で起き上がり次の駅で降りていきました。どうやら立ちながら寝てしまい、吊革を手放してしまったみたいです。でもこの暑さだし、急に倒れられたら、こっちもテンパリますよねorz

さて、今日はHoustonの2Pacこと、Z-Roの08年作を紹介したいと思います。最近Z-Ro聞いてないなぁと想い、このCrackとCocaineを2枚買いしちゃいました♪

肝心の内容のほうなんですけど、やっぱりZ-Roは外しませんねー!このこの時代でも古くからのファンを楽しませてくれるに十分足りる内容の充実度!!

これ捨て曲ないんですけど、後半⑧The Mo City Donからが圧倒されまくり。⑧は重厚なトラックにソウルフルなZ-RoのRapがSmoothに入るドラマチックシット。⑨Top NotchはZ-Roの過去の作品を聞いてきた人は思わずニヤリとさせられますよ!2nd Verseに注目!何気にHolding Onネタを使っているメロウシット⑩Rollin'、ゆったりとしたソウルフルメロウトラックにZ-Roの歌交じりのRapが絶妙にマッチしている⑪Tired、万人受けはしないと思いますが、軽めのスクリューされてる⑭25 Lighterも最高!!これマジでヤバイです。BPM遅めにしたG-FunkにのせてZ-Roが亡くなった仲間や、自分に関連のある人物への想いを下手ウマな歌で披露。

前半ももちろんいいです!一番良いのはキャッチーな②Baby Girlですね。これはかなり聴きやすいので、R&BのMIXなんかで使われて荘ですね。Z-RoのRapを存分に堪能できる⑥Lonelyは間違いないです。

やっぱりZ-Roはすごいですねぇ。Cocaineを聞くのも楽しみだ!

Crack

0 件のコメント: