2010年7月19日月曜日

Country And Hardheaded / S.S.P.(Still Scandalous Posse)


Performance:★★★★★☆☆☆☆☆
Year:2001
Area:Mississippi
Purchase:Bout Records

この人たちはMississippiのアーティストですが、MIXとかRecordingはTennesseeでやったみたいです。

SSPはファースト、セカンドとも持っていてどちらも良かったのでこのサードも期待して購入。

最初の数曲を聞いたときの率直な感想は「あ~、やっちまったな~orz」って感じで、適当に聞いて終わりにしようと思いダラ聞きしていましたが、やっぱりG-Rapってなめられないですね。中盤から結構いい感じの曲が出てきます。

このSSPというグループのRapの元気の良さには度肝を抜かされます。メロウシットでも関係なく自分たちのRapスタイルを貫いていますwww全曲迫力のあるRap(シャウト?)を聞くことができます。僕は曲によってはカッコいいな~と思いますが、Rapを聞きなれていない人が聞いたら驚いてしまうことでしょう。

収録されている曲が21曲もあるので手短にいきます。

最近人気のT-PainとかDJ Khaledが作りそうなトラックの⑨Do's And Dont's、爽やかなギターが使われているのに、SSPの面子が暑苦しいRapをするものだから相殺されて逆にかっこよくなっちゃってる⑬We Gon March、管楽器をうまく使ったミドルチューン⑯Nuttin'、バウンシーなトラックに女シンガーがいなたく絡む⑰Hey Lil Mama、なんかのネタ使い⑱I Feel You。

SSPをはじめて聞くなら、これではなくStill Scandalousがいいと思います(笑)黒さとか悪さではこちらに軍配があがりますけどね。

Country and Hardheaded

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

これは持っていないので、、、

その内GETせぬば!!

P さんのコメント...

じろう君

どこでも買えるようになったね♪
サムズで1000円で売ってそうw