2010年7月19日月曜日

ドラゴンボール完全版 / 鳥山明


僕は週に2~3冊本を読むので、Book Offでよく本を買います。
昨晩もBook Offで本を物色していたのですが、たまには漫画も読んでみようかなと思っていろいろ見て回ったのですが、読みたいと思う漫画が見つからなくて、あきらめて帰ろうかと思ったところに105円コーナーでなつかしのドラゴンボールが置いてあったので買ってみました~。完全版の1、2巻を買ったんですがやっぱりいつ読んでも面白いですね♪

ドラゴンボールは海外、特にフランスやアメリカで人気があるそうで、友人はフランスに行った際に、見ず知らずの人に「おまえ日本人?ドラゴンボール知ってるか?」といった旨のことを唐突に聞かれたそうですwおととしくらいに実写版ドラゴンボールというのも上映されていましたね。あれはおもしろいのだろうか??今度レンタルしてみようかな。

ドラゴンボールのアニメはたしか毎週水曜日にやっていたのですが、小学生のP君は毎週水曜にスイミングスクールに行ってたのでいつもビデオで録画して見ていました。そういえば最近ゴールデンタイムにアニメってやってませんね?日曜のまるこちゃんとサザエさんくらいですかね?

6 件のコメント:

Gッチャン さんのコメント...

今日22時から9チャンでドラゴンボールZやりますよ~>▽<!!!!!!先週知ったばっかりなんですけど、毎週放送されてたみたいです・・・;_;号泣 

Pさん、実写版は超~~超~~微妙ですよ~
w( ̄_ ̄)w

ってかアニメのドラゴンボールのキャラとの関連性が実写版と比べたらまるで感じられません汗!!! 実写版を見てて、この人物はアニメでゆうと誰なんだろう・・・ってゆう疑問も多かったし、ドラゴンボールとは無関係な、別の物語のよ~な感じ・・

でも、実写版のピッコロらしき人物には吹きました笑

P さんのコメント...

Gッチャン

おはよー!

ずいぶん微妙な時間に放映されるんだねw
ドラゴンボールは日曜日の午前中に放送されてるのを最近見たけど変更になったのかな??

実写版、話のネタになりそうだねwww

ピッコロは色塗ったらなんとかなるかもしれないけど、フリーザとかセルはかなり難しそう~

Gッチャン さんのコメント...

確かに笑!!!ピッコロは簡単ですね笑♪

日曜分と火曜分の放送はべっこですよ~♪

日曜日に放送されてるのは"ドラゴンボールZ改"で、毎週火曜22時は従来のドラゴンボールZです>▽<♪♪

うえだ じろう さんのコメント...

Z改!?

そんなのもあるんですね!
自分はDBもそーですが、

JOJOが好きです。
その他マンガだと、
オメガトライブが好きdeath。

P さんのコメント...

Gッチャン

改なんてあるんだ!!
全然知らなかったorz

たまにはテレビみたいとダメだねぇ。。。

俺は従来のドラゴンボールを見たいと思いますw

P さんのコメント...

じろうくん

ジョジョの奇妙な冒険ってやつ?
あれまともに読んだことないかも~
でも人気あるよね!
今度漫画喫茶いってよんでみようかなー。
あとオメガドライブっていうのも。