2010年7月15日木曜日

Bad Newz Travels Fast / Point Blank


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2000
Area:Texas
Purchase:-

Point Blankによる素晴らしい一枚を紹介したいと思います!まずその前に、ジャケットに書いてあるゲストの数半端ないですねwww

このアルバムはなんといっても③Southside Groovin'ではないでしょうか。冒頭からトークボックスが入り、その後すぐに野太い声のBig TやらZ-Roやらのテキサスの暴れGスタたちがマイクリレーをかましていくGroovyナンバー!!これはYoutube貼っておきます。MIX CDなんかにもたまに収録されていますね。というか、これって実際誰名義の曲なんですかね?DJ Screw名義なのかな?他のアルバムにも入ってませんでしたっけ?


ハーコーなトラックにJessicaなる女性シンガーが力強く歌いまくる②It's Been A Long Time、トリッキーなシンセの音で幕をあけるものの、その後は緩やかなGroovy Funkとなり、優しい男性コーラスも入る鉄板シット⑤Ghetto、クソ綺麗なメロートラックに相反するかのような下品なYoungstarのRapがいい意味で目立ちまくる⑩Just Jokin'(これは本当いい。CnSで聞きたいですな)、TXらしさむんむんの⑪Street Theactrics、カチアゲパーティチューンに合わせて、やはり野太いRapをかましまくる⑬If The World Was、なんと12分以上も曲が続く⑰Slipped Into A Coma Pt.2 などなど、かなり聞き応えのある一枚です。

やはりH Townは外しませんねー!!

Bad Newz Travels Fast

0 件のコメント: