2010年6月4日金曜日

Straight From The Streets/Sean T


Performance:★★★★★★★★☆☆


Year:1993

Area:California

Purchase:-

これはSealedでいただいた物で、せっかく頂いたのだからと想い封をあけるのがもったいなかったんですが遂にあけてしまった笑

この作品を聞いていく中で、冒頭部で一番目立つのはなんといっても②Get Goneでしょうね~♪爽快G-Funkに女性Vo.が乗る鉄板の出来。間違いないですね。続く③Gangsta Shitち④As A Youngsta Remixはベースラインのしっかりとしたベイファンクでとてもかっこいいです。Sean Tのこもった声がすごくいい味を出しています。どこかウエスタンな情景が思い浮かべられる⑤All In A Niggas Look、Smooth Laid Backナンバーに気合の入ったRappin'をかます⑥Upper Handと、前半はかなりの充実ぶりです。

ちなみに全曲Sean TがProduceしていて、Co ProducerにG Man Stanを招いています。クレジット見てびっくりしたのが、PianoとKeyboardもSean T自身でやっていること。ところで、Sean T率いるMOGのメンバーはSean T、Chunk、Kaosですよね??Rootsもメンバーですか??

後半はBPMはやめのダンクラネタ⑧Stay Off The Dick、たぶんこれもネタの⑩Murder One Gangsta
、初っ端かなブリブリのベースラインと高音シンセがうねりまくりのギャングスタシット⑬Only The Strong Surviveあたりがおすすめです。

Sean Tはセカンドもいいけど、ファーストのこちらも素晴らしい出来です。

0 件のコメント: