2010年6月3日木曜日

Southern Funk Ⅲ / Mssissippi Mafia


Performance:★★★★★★★☆☆☆

Year:1996

Area:Jackson,Mississippi

Purchase:Ken's Records


今日は時間があるのでもう一丁紹介したいと思います。最近CA産が多かったので、ミシシッピで♪

Mississippi Mafiaは共同ブログの方で一枚紹介したことがあるのですが、残念ながらそれはあまりよくなかった・・・

しかし!!この作品はなかなかいけますよ!!多数の曲でシンガーが参加していて、楽曲もセンス抜群。

冒頭の①Murder Ⅲ~②Bitch Ass SagginはG-Funkを少し男臭くしたようなトラックなんですが、すっげー渋いです。シンセもうまい具合に聞いていて最高。ちょっと前に紹介したDeeper Than Mostなんかもここら辺の音使いですよね。

落ち着いたトラックに静々と女性シンガーが歌う③Stank So Good、メローファンクにいなたいVocalが乗る渋めのシット⑤Coming Like A Player、鬼ネタFunkin' For Jamaicaに乗せて男汁187%のRapと爽やかな女性Vocalが見事に交錯するブチアゲShit⑥Southern Funkはクソヤベー!!後半はラガラップを聞かせてくれる女性Rapperまで参加しており、大変な騒ぎになっています!!

作品後半では、ミシシッピらしい怪しげな雰囲気がGroovyなトラックの中で醸し出されている⑨Game Makes The World Go Around(曲名だけ見てStylisticsネタかと思ったw)やBPMは遅いものの、お洒落なR&BのトラックをScrewしたような⑫Ghetto Bluesがおすすめです。

聞きにくい曲もありますが、兎に角⑥はものすごいです。


0 件のコメント: