2010年6月28日月曜日

Rated P.G. / Double Trouble


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2004
Area:California
Purchase:2 Tight Records

センス抜群のGangsta Shit!かなり内容いいですが、同じ909AreaのMannchildやJ-2B、909Boyzの作品と比較するとやや見劣りするかもしれません。それでもいい作品ですけどね♪ちなみに21の4 The 909はJ-2Bの作品にも収録されていた極上メロウG-Funk。

くっそ綺麗なLaid Back Tuneの④Dice Game、JazzyなトラックにリズミカルにRapを乗せていく⑥Rated PG、太いベースラインがめちゃくちゃいいアクセントになっているミドルファンク⑦Double Trouble、所々でボコーダーの音色が聞こえてくる壮大系Groovy Tuneの⑩Hood Talesが前半ではいいです。

この作品はどちらかというと後半のほうが充実していて、例えば一曲の中で音のマイナーチェンジが展開される⑫The Ripperだとか、ファットなシンセの効いたトラックに冒頭から女性シンガーがネタを借用しながらかったるそうに歌う⑮Above Average、909 Boyzの作品にも収録されていたTight G-Funk⑱Tha' Coldest、あたりは間違いないですよ♪

0 件のコメント: