2010年6月29日火曜日

The Konnected Project / Suga Free & Mausberg


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1999
Area:California
Purchase:Disk Union

懐かしの一枚!!Quik関連の作品の中でもトップレベルの名盤で、名曲がたくさん収録されてますね。また、何よりも亡くなってしまったMausbergのRapを聞くことのできる数少ない作品のうちのひとつ。壮大系Gナンバー⑮Livin' In Da GameはMausbergの抑揚の効いたRapが最高にカッコいいです。また、Mausbergの曲ですと、シンセの音が暴れまくるウエッサイシット⑫If It Ain't Brokeが佳作となっています。

このアルバムの中で好きな曲は③The Rebirth/Kam & Mausbergと⑦Hotel Motel/Suga Free,Dj Quik & Madd Nationですね。どちらも異なったタイプの曲ですが、底に流れるのはQuik流の軽快で爽やかなサウンド。特に③に関してはKamの激渋なRapがトークボックスの絡むファンキーなトラックに絶妙にマッチしている名曲ですね♪

①In My FaceにXzibitが参加していて、久しぶりに彼のRapを聞いたのですがやっぱり目立ちますね~。彼のRestlessを聞いたのがきっかけでBlack Musicを聞き出したので、結構思い入れがあるアーティストです。まだ活動してるんですかね?笑

Konnectid Project

0 件のコメント: