2010年6月14日月曜日

2002 / Tha Dogg Pound


Performance:★★★★★★★☆☆☆


Year:2001


Area:California


Purchase:Amazon

部屋の模様替えをきっかけに久しぶりに聞いてみました。Suge Knightが勝手にリリースした作品ですね!全然この作品の内容とは関係ないのですが、先日MTVを見ていたら、2Pac銃撃事件の特集が組まれていました。その中でSuge Knightは犯人を見たらしいのに、警察に協力しないと宣言していました。そこにはいろんな意味があるのだと思うのですが、Kadafiのように、殺されることを恐れてるからだと思われます。いまだに犯人が捕まっていないのは本当に悲しいことですね。

さて、作品のご紹介に戻ろうと思います。といっても多くの方が聞いたことのある作品だと思うので、さっくりと・・・

この作品の中ではNate Dogg参加のG-Funk③Just Dogginとフロア受け抜群の⑤Gangsta Rapが最も人気のある曲だと思います。あと話題性から言ったら2PacのRapが入る⑧Don’t StopとJay-Zを筆頭にロッカフェラの面々をゲストに迎えた⑨Change The Game Remix(これはDJ Clueがうるさすぎる)が有名ですね!

Latoya WillamsのVocalがすごく効いてるSmoothチューンの⑬Feels Goodは個人的にDPGの曲の中でもトップランクにいれたいくらい好きな一曲。DazのRapがかなり気合入っていますよね♪この曲はDazが作ってるんですが、Dazも変なCrunkとかに手を出さないで、Dogg Pound Gangsta LPに収録されてる曲とかこの曲みたいなSmoothな曲を作ってほしいです。

0 件のコメント: