2010年6月1日火曜日

12 Gauge / 12 Gauge


Performance:★★★★☆☆☆☆☆☆

Year:1994

Area:Santa Monica,California

Purchase:Book Off


結構G-Rap好きの中では有名な?珍皿、12 Gaugeの94年作。

全体聞いてみると、これはG-Rapではなくて、どちらかというとBassものに近い印象があります。ぶっちゃけあんまり良くないのですが、さすがは94年CA産。③Lay You Down、これやばいですよ~!

冒頭から雰囲気溢れまくりのPiano・Saxの音に伸びのある声の男性シンガーが華を添えるメローシット。Introが長く、12 GaugeのRapが入るまでが長いのですが、12 Gaugeも他の曲と比べて落ち着いてRapをしていて、ムード満点の時間をつくりだしています。

あと、個人的には②U Go Girlも好きです。曲の出だしは全然G-Rapじゃないのですが、除々にシンセの音が出てきて、かなり西っぽい雰囲気に変わっていきます。ノリもよくてGood。

この12 Gaugeという人は他にも作品を出しているようですね。→http://www.2tight.jp/product/9414

昨日、このブログを見てくれてるフランスの方とメッセンジャーという機能を使ってチャットをしていたのですが、メッセンジャーってなかなかの優れモノですね。まだ試したことの無い方は是非トライしてみてください。msnというサイトで登録できます。まずはhotmailのアカウントをとらないといけませんが、そんなに時間のかかるものではないです。

0 件のコメント: