2010年5月11日火曜日

Ward Of The State/Askari X


Performance:★★★★★★★☆☆☆

Year:1992,2007

Area:California

Purchase:HMV?


このアルバムは2007年に再発されたので、彼のMessage To Black Manよりはるかに手に入りやすいはずです。Message~はカセットでしか持ってないので、CDでほしいです。内容やばすぎるので。ファーストが再発したんだからセカンドもセットで・・・とお願いしたいところですね。このアルバムは結構前に買ったものなので購入場所を忘れてしまいましたが、たぶん大手のレコード屋さんで買ったんだと思います。ちなみに再発盤はオリジナルに曲を追加して作られてるので、買うのであれば再発のほうがお得です。

内容的にはセカンドには劣るものの、92年でこんな音作っちゃうの!?ってくらいかっこいいトラックがあって驚きます。なんといってもGap Bandネタ2連発の②Ward Of The State(これはセカンドに収録されているPart2が異常にかっこいいです)と③Giant VS Giantが目立ちまくりですね。

Jazzyな雰囲気のトラックに温かみのある男性コーラスの入る⑧The Game(再発のみ収録)、時代を感じさせるOld School Shit⑬Buggas In My Programもお勧めです。92年作とは思えないほど聴きやすいアルバム!

0 件のコメント: