2010年5月6日木曜日

Tha Triflin' Album/King Tee


Performance:★★★★★★☆☆☆☆

Year:1993

Area:California

Purchase:Book Off


さっきBobby Bobcat ErvinというProducerが参加しているアルバムを部屋で探していたのですが、これを発掘。

King Teeは80年代後半から活動しているベテランで、黎明期のAftermathにも彼の名前がありました。

なぜBobby~参加のアルバムを探していたかというと、2PacのHolla At Meという曲が彼のProduceで、ほかのProduce作品が気になったからです。これ以外だと、Eazy EとかMC Renの作品に参加しています。Holla At Meとは違いどれも古臭いストリートファンク。きっと汎用性のあるトラックメーカーなんでしょうね。

作品のレビューにうつります。

僕はこのKing Teeのこもったような声とあまり西くささを感じないRapが結構好きなんですが、このアルバムはちょっと古臭すぎるかな笑

疾走感が感じられるトラックを余裕で乗りこなしている⑥At Your Own Lisk、昨日の来日公演も大成功に終わったらしいIce CubeとのRappin競争がかっこいいSkit調の⑦King Tee's Beer Stand、DJ Aladdin Produceの硬質ファンク⑬Trifflin' Nigga。ここら辺がお勧めですが、聞きやすい作品ではありません。このアルバムは大半の曲をDJ Poohが作ってるのですが、僕はこの人の魅力がいまいちわかりません。SnoopのThe Dogg Fatherでも全面的に曲作ってましたけど、イマイチ・・・

それにしてもこのジャケ。かっこよすぎる・・・King TeeのAct A Foolをかなーり前のレビューしましたが、彼のジャケセンスは半端ないですね。

0 件のコメント: