2010年5月3日月曜日

Sun Up 2 Sun Down/Cali Life Style


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:2001

Area:Santa Maria,California

Puchase:Disk Union


Chicano Rapを聞き始めた頃購入した後、金欠のため売ってしまった一枚だったのですが、今日Unionで安く売ってたので懐かしさのあまり再度購入してしまいました。

やっぱりいつ聞いても名盤ですね~!

FingazzとSara Sが活躍しまくりです。Digital Funk調の①Get Niceからはじまるこのアルバムは本当に捨て曲がなく、聞きやすい曲ばかりで楽しく聞けます。車の中で聞くのに最高ですね。Sara Sの絶妙なコーラスワークが光る③Summer Groove、彼らの代表曲といっても過言ではない⑤1st Thangs 1stではFingazzのトークボックスがかっこよすぎるクルージングナンバー。Laid Back G Funkの⑨Southern Comfort、甘めのSlow Funk⑪California Girlzあたりは誰が聞いても楽しめる曲だと思います。

彼らの勢いを今はSSOLが引き継いでいますよね。彼らは本当に音楽が好きでたまらないっていう思いが作品からすごく伝わってきます。SSOLの次の作品が待ち遠しいです。そういえばCLSも去年新作出してましたよね?あれはまだチェックできてません。

0 件のコメント: