2010年5月8日土曜日

Coversation/Twinz


Performance:★★★★★★★★★★

Year:1996

Area:California

Purchase:Tower Records


僕の持っているのはWest Up!から出ている再発盤。これ買ったときは特にGangsta Rapと意識しないで購入して、全然聞いていなかったのですが、G-Rapにのめりこんだ後はかなりヘビロテしてました。そして今聞いても本当にすばらしい。G Funkの金字塔。というか、これがG-Funkという代名詞的な一枚。いろんな方がレビューされてると思うので僕はさっくりと…

この作品では、先日紹介したT.Greenが⑤Eastside LBと⑨Journey Wit Me、⑪1st Round Draft

Pickで参加しています♪また、Westcoastの作品でよく名前を見かける名脇役Nanci Fletcherも大活躍!!脇役の名前を見て興奮してしまうのは僕だけではないはず!?

ところで、⑦に参加している男性Vocalistはクレジットには書いていませんが、Bo Roccなんですが、相当いい味だしてますよね。ほんと最高♪

僕はこの作品の中では、⑬Don't Get It Twistedがお気に入りです。New Birthなる女性シンガーの絶妙なコーラスもさることながら、ピーヒャラシンセの音とTwinzのTightなRapが光るClassic G-Funk。

全曲センス良すぎる曲ばかりなので、もっていない方は急いでレコ屋へGO!

ところで、このアルバムを持ってる方はDeniece Williamsのアルバムも持ってますよね?笑

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

free!!!

自分アナログで持ってます!!

DJ COUZさんのテープにて好きになって!!
G-FUNKの代表的な作品ですよね!!

P さんのコメント...

じろうくん

アナログもってるのいいなぁ~。
ソウルの名作はレコードでもってたいんだよね。

Twinzは永遠の名作だね!