2010年5月27日木曜日

Big Thangs/Ant Banks


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:1997

Area:California

Purchase:Disk Union


Ant Banksの傑作皿!全曲極上Bay Funkで隙が見当たらない作品です。何回聞いてもあきないですよ。

本当にどの曲もいいですが、CJ MacとK Deeが参加した⑫Make Moneyは突出してかっこいいですね。CJ Macの益荒男ぶりは最高です。続く⑬Playa ParaphernaliaはRappin' 4 Tayのオヤジが激渋なRappinをかましてくれます。

個人的にはWCの鬼Rapがエッジの効いたトラックに映える⑥Hard Knoxもお勧めしたいです。2Pac,MC Breed,Too Shortによる名曲⑧4 Tha Hustlasもお忘れずに!!


ところで、今このブログを見てくださっている人の中で、ご自身もブログをやろうと思っている方はいらしゃいますか??今はブログサービスがたくさんあって、いろいろと悩むかと思いますが、個人的には今僕が使っているblogspotがお勧め。あとはWordPressというのもいいです。このブログのバックアップをとるためにアカウントをとったのですが、結構遊べそうですよ。残念ながらいずれも携帯からの閲覧には対応していません。今人気のアメブロは画像の貼り付けなどが結構めんどくさいです。ピグとか面白いですけどね(笑)


2 件のコメント:

テラちゃい さんのコメント...

Ant Banksのこちらのアルバム、
以前Pさんにお話しした皿がこれです!
BookOffで250円でした♪

名前は聞いた事があるような、無いような感じのアーティストでしたが、
ジャケットデザインを見た瞬間に
「買わねば!」と思ったCDです。

こうした冒険心もBookOffの面白さと言うか
醍醐味のような気がしますよね(^-^)

値段も内容も、勿論大満足でした!

P さんのコメント...

テラさん

この人は名Producerですよねー!
ものすごく気持ちのいいTrackを作ってくれます。
しかも250円とは安いですね!!
うらやましいです・・・
Book Offは意外なお宝が眠っていることがあるので、油断できないですよね♪