2010年4月7日水曜日

Public Enemiez/Daz Dillinger


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:2009

Area:California

Purchase:Amazon


Daz兄貴がネット上でのみリリースしていた音源らしいですが、Japan OnlyでPress化されたのがこの一枚。

Dazといえば西海岸丸出しのTrackが真っ先に思い浮かびますが、この作品ではそれを洗練し、メジャー仕様に昇華させています。でもDazがRap入れると西っぽくなるんですよね(笑)

捨て曲がなく、さすがはDaz!!と思わせる一枚で、特に甘めのGroovyトラックがヤバイです。③Life Stagez、⑥Tear Dropsなんかは本当聴いていて気持ちいいですね♪⑥はSnoopがトラック作ってるんですけど、この曲に合わせてSnoopがChillしてる姿を想像できるほど気持ちのいい一曲。Dazの抑揚のつけたRapのDeliveryもヤバイ!

④Nuthingz Gonna Stop Meは有名なネタ使い♪

New G-Funkとも形容できそうなのは⑩Baddest Bitchも最高!エロ声のChris Starr嬢のコーラスとDazのチンピラRapの相性がやばすぎです。

G-Rap臭さはあまり感じませんが、マジで完成度高い一枚です。お勧め!

0 件のコメント: