2010年4月21日水曜日

No Xcusis/ED Smoov


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:2001

Area:Baton Rouge,Louisiana

Purchase:Alameda Records


こんばんわ!今日はルイジアナのラッパー、ED Smoovの作品を紹介しようと思います。

一時期オークションで高値で取引されていただけあり、内容的に素晴らしいです。ルイジアナらしい力強さを感じられるED SmoovのRapもさることながら、メローの甘茶度が強烈です。

特に④Joyにはやられました。トラックだけ聴いたらTwinsのEastside LBを聴いてるような爽やかささえ感じられます。シンガーのコーラスの入れ方も完璧だし。同じくコーラスの入る⑥Don't Worryも秀逸。Crazyをちょっと悪くしたようなED Smoovの猛り狂ったRapも最高!

続く⑦Ballers Lifeはブリブリファンク!男性コーラスがお洒落に入り、センスのよさを感じられる一曲となっています。

キラキラしまくっちゃってるUrban Mellowは⑨Friday Night。トラックは綺麗なのですが、この曲に関してはED SmoovのRapがマッチしていないように感じます(笑)

浮遊感漂う⑪Out Of Controlとかをはさみつつ、後半はAthenaなるFemale Rapperが気の強そうなRappin'をお洒落メロートラックに載せてかましてくれる⑬Pink Satin、ED SmoovのRapが鬼ってる⑮All About Uがお勧めです。

全体的に本当にイイ出来で、お勧めしたい一枚です。

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

類似穴!!!

そろそろ買わないと。。。

P さんのコメント...

YRMくん

YRMくんがチェックしてなかったとは!
ルイジアナ名盤だと思うよ!