2010年4月25日日曜日

The Devil's Worst Nightmare/DJ Dove


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:1996

Area:Studio City,California

Purchase:Starnite Records


今日は度肝を抜かされたChristian Rapを2枚紹介しようと思います。

まずは一発目、Gospel Gangstasの専属DJ?のDJ Doveの96年作。これは半端ない。96年産ですが、音の作り方とか構成がもう少し古い、93~94年っぽくて最高です!Gospel Gangstasはもちろん、UCLAのGospel Choirまで参加しており、大変な騒ぎとなっています。

まず一発目②Free As A Dove。ネタ調のトラックに男女シンガーが入る鉄板Laid Back G-Funk!お次はInst+会話の③Gospel Gangsta Till I Dieはシンセうねりまくり~のスクラッチはいり~のでかなり聞かせてくれます。同じ構成の⑫Dove's Grooveも鬼ってMass。

⑤Romans8:31はこのアルバムの中で一番好きな曲。UCLA Gospel Choirのコーラスから入り、タイミングよくGospel GangstasがTightなRappin'を披露するブチアゲShit!これは誰もが「この曲すげーな!!」と声を出してしまうほど素晴らしい曲だと思います。

ブリブリのGangsta Funk⑩Sup & Dove A Decade Later、ラストの⑭Lead Meは正統派Gospel。


これは本当にお勧め。特に⑤はヤバイです。

0 件のコメント: