2010年3月12日金曜日

One Shot One Kill/811 & Ph.D.


Performance:★★★★★★★★★☆

Year:1996

Area:Texas

Purchase:Kizara Records


これは12月頃に201君が共同ブログのほうで紹介してた一枚です。

大分前に購入して放置していてさっきようやく聞いていたのですが、あまりに内容が素晴らしく感動してしまいました。G-Rap聴いていて衝撃を受けたり、思わず体が動いてしまうという経験は結構あるけど、感動するとか心揺さぶられるという経験というのは数えるほどしかない中で、この作品は本当に素晴らしいです。

この作品のメロウネスは異常。重厚さと洗練さを兼ね備えていて、どこか悲哀感や哀愁を感じさせる秀逸な曲ばかりで、一曲ごとのレビューはこの作品には不要だと思います!

今はCrushgateで買えると思うので、メロウ好きな方だけでなく、全音楽ファンに聞いてもらいたい一枚。カセットに落としてじっくり聴く一枚に決定しました(笑)なぜかこのアルバムを聴いたらお酒が飲みたくなったので今から買ってこようと思います。

このアルバムは同じErnie G Pro.でもOne Gud Cideの1stと同じ、いや、それ以上のクオリティを誇る一枚かもしれませんね!

0 件のコメント: