2010年3月2日火曜日

Northern Warriors/Cuete


Performance:★★★★★★★★★☆

Year:2000

Area:California

Purchase:-


海外のコレクターの人から購入したのですが、届いてみてびっくり。ネットで見るジャケ画よりなんだか暗いし、ジャケが鋏で切った跡が丸わかりwww問い合わせたら「これO.G.じゃないよー。説明のところにコピーって書いたけど。」(もちろん英語で)と言われ、メールを見直したら「これはO.G.ではありません。交換会(?)でHomieと交換したCopyです」て書いてありました(笑)そりゃOriginalをあの値段で買えるわけないわ。

内容の方なんですが、評価通りです。もう、めちゃくちゃヤバイ。Norteのいいところを凝縮してるって感じ。Sir Dynoみたいな芸術性はないし、WoodieみたいなRap Skillもないけど、音使いがモロギャング。全曲クソカッコいいです。シンガーを起用していない点に彼らのこだわりを感じます。


①I'm A Gunnerは確実にNorte Classicに入る名曲です。何回聴いても飽きない素晴らしい一曲!!!ぶちゃけこればっかり聴いてたりします(笑)②Norteno Bannedも①に次いでカッコいい!

0 件のコメント: