2010年3月11日木曜日

Manhunt/Papa Jay

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1994

Area:Nashville,Tennessee
Purchase:-

Boogieの兄貴Papa Jayが94年にReleaseした唯一?の作品です。兄弟そろってとんでもない作品つくってますね(笑)BoogieのもこのPapa Jayのも本当に素晴らしい作品です。いずれも手に入りづらいと思うので、彼らのRapを聞きたい方はPistol・Boogie・Papa Jay名義で出してるアルバムがあって、それは比較的手に入りやすいと思うので、そちらを買ってみてください。墓場から3人の手が出てるくそカッコいいジャケです♪


こちらのアルバムの内容のほうなのですが、相当カッコいいですよ☆

Street感たっぷりのFunk色をまとったトラックにPapa Jayの男くさいRapの入る②Manhunt、⑩What Goes Around、ピーヒャラシンセ全開な③Three Hots And A Cotと⑥Who's Dat Niggaは多分BoogieのSouthside Swaineを作ったProducerが作ってると思います。これもG-Rap好きにはたまらない一曲です。

ホラーチックな⑤Rep Gettin Biggaはテネシーらしいといっちゃらしいですねw

ラストを飾る⑪Jay's Backは是非とも聴いていただきたいTennessy Mellow♪トラックはもちろんいいけれど、Papa Jayのフローがくそかっこいいし、女性コーラスの入れ方も絶妙です。


0 件のコメント: