2010年3月27日土曜日

The Man Next Door.../Maxamillion


Performance:★★★★★★☆☆☆☆

Year:2001

Area:Sacramento,California

Purchase:Starnite Records


おはようございます。関東は超いい天気です!久しぶりに土曜日休めるので、今日はこれ書き終わったらドライブがてら皿堀にでもいってこようと思います♪先日ウィルコムを解約して、機種代の請求が今月のってきてしまったので今月もあんまりお金がないので高い皿は買えませんorz今は携帯電話を2台もつのが当然みたいな感じになってきましたね。僕はDocomoを使っていますが、i phoneがほしいです。最近持ってる人が増えてきましたよね?Docomoからは坂本龍一がCMで出てるSamsung(綴りあってるかな?)から同じような携帯がでるそうですが、どうなんですかね?


前置きはこの辺にしておいて…


今日はSacramentoのMaxamillionの作品を紹介したいと思います。この作品は一時期ちょっとだけ高かったのですが、最近再発したせいかHMVとかでも買えるようになりました。結構人気があるみたいで、僕も聞くのを楽しみにしてましたが、正直なところまぁまぁかなという印象です。裏ジャケをじっくりながめると面白いものが発見できますよ(笑)とんでもないエロGスタです。

おのアルバムはどの曲もメロディーラインがしっかりしてて、トラックだけ聴くには★7~8が妥当だと思うのですが、MaxamillionのRapが下手っぴすぎていけません。

この作品は前半は微妙なのですが、⑨North South以降は綺麗なメロートラックばっかりです。特に⑬Kissing You、⑭Call You Up、⑯Separetedのメロウネスはかなりヤバイです。これはRapもそうだけど、シンガーの使い方をもう少し工夫したらとんでもない曲になっていたことと思われます。

0 件のコメント: