2010年3月5日金曜日

Get Right/A.M. Dre


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:1994

Area:Chicago,Illinois

Purchase:Disk Union


A.M. Dreは一緒にブログをやらせてもらっているCinema Vさんのコンピに一曲入ってて速攻で気に入ったアーティストです。

後日Vさんと初リンクした後、Unionに皿堀に行ったら普通に置いてあってびっくりしましたw

今日ようやく聞けたんですけど、やっぱりかっこいいなぁ~!!

なんといってもゴリゴリのBangin' Funkの⑨Friday Niteですね!コレはトラックが厳つすぎるwまさにGangsta Rapといった感じの印象をうける一曲です。僕はこういう曲調大好物です。こういうトラックでMC RenにRapいれてもらいたい・・・笑

このアルバムの注目曲はFriday Niteだけではありません。

綺麗なシンセ使いのMiddle Funk②Gangsta G's、⑤On Your Ass、モロG-Funkの③If You Don't Know-Ask Somebody、ウエッサイマナーなメロー⑩Ruthlessあたりは本当、CA産の音ですよね。しかもいい時代の。

個人的にはかなり気に入っているアルバムです♪


0 件のコメント: