2010年3月18日木曜日

渋谷ではたらく社長の告白/藤田晋


アメブロでおなじみのサイバーエージェント社長著の本。
彼自身が会社を立ち上げるまでの経緯と、成功するまでの軌跡がしるされています。
一流企業CEOが出した同じような本(ex:ゴーン、ウェルチなど)も読んだけど、どのCEOにも共通して言えることというのは、強い意志・決断力・継続力・バイタリティーだと思います。
この人たちはなんでこんなにバイタリティーがあるのかな?と不思議に思いますが、それは自分の仕事が好きだからで、それが決断力とか継続力に直因してるのだと思う。
確かに自分が好きなことってわき目も振らず、時間が過ぎるのも忘れるくらい没頭できますもんね。
仕事を成功させる上で、その仕事を好きになるというのが一番重要なファクターだと再認識させられました。
そう考えると自分の今の仕事は本当に自分に合っているか疑問に思ってしまいます(笑)
この本は面白いし、内容も全然難しくないので、3時間くらいで読めますよ。気になった方はぜひどうぞ♪

0 件のコメント: