2010年3月23日火曜日

Best Of Disco Nights/GQ


Performance:★★★★★★★★★☆

Year:2002

Area:-

Purchase:Amazon


人に教えてもらったDisco Bandのベストアルバム!!これは超お勧め!

特に①Disco Nightsをはじめとするダンサブルナンバーは乗れるし、お洒落。

シンガーの人が丁寧に歌っていて、ノリのよさの中にも、どこか上品さが感じられる曲ばかりです。

この人たちは1970年代後半~1980年代にかけて活動してたのですが、この年代はマイナーなアーティストも含めて、いい音がたくさんありますね。個人的には50~60年代というのは、まだその魅力がよくわかっていないのですが、70年代後半あたりからの音は、いままでBlack Musicに親しむことの無かった人がきいても、イイと感じられる音が多いですよね。多分、日本の音楽もそこらへんの音から影響を受けているから、潜在的にその音に親しみがわくんじゃないかなって僕は思います。

3 件のコメント:

d さんのコメント...

ディスコとかって若い人とかでもすんなり入ってけそうですね。
Black Musicとか普通に聴く人がもっと増えてほしいです。

P さんのコメント...

DC CLapさん

そうですね~!
CMとかでも昔の曲が使われたりしてるので、耳なじみもあると思いますし。
G-Rapだけじゃなく、Black Music全体的にもっと広まる余地はあると思うのですが、なかなかうまくひろまらないものですねorz

P さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。