2010年3月10日水曜日

The Album/Cut Throat


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:1998

Area:California

Purchase:Sam's Records


去年の暮れに再発?されたCut Throatによるアルバムを紹介したいと思います。

このアルバムは地域性を問わず楽しめる一枚で、G-Rapの作品としてのクオリティが高くて傑作と呼べると思います。

このアルバムの中で唯一知ってたのがDJ UGN氏のコンピレーションCDに入っていた②Scrillaですね。これは極上のBay Funkですよね♪フックのコーラスも最高です!①Livinも疾走感が感じられるカッコいい一曲。この曲でコーラス入れてる男性シンガーがこれまたいい仕事をしてくれています。効果音的に入る音がすごくいいです。

前半で①、③みたいな曲を聴いてしまうと、アルバム全体がこういった曲調なんじゃないかと想いがちですが、メローな曲の充実度も半端じゃないです。

⑤Fuck What U Claim、⑥All I'm Asking、⑫Getting High、⑬Can U See What I Seeあたりはいい時代のBay Mellowですよね。⑬はメローって感じじゃないけど、トラックがGroovyですごく聴きやすいです。

ほかでは冒頭からトークボックスが入るG Shit⑪Westcoast Niggazだとか、⑭Feel Da Funkなんかもお勧めです!

これは買っておくべきだと思います!

でもこのジャケ・・・何の情報もない状態だと手が出ないですよね(笑)

0 件のコメント: