2010年3月13日土曜日

Addicted To Drama/Blackjack


Performance:★★★★★★★★★☆

Year:1996

Area:California

Purchase:-


Bay Areaの名ProducerのBlackjackの名盤!これは彼がRapしてるわけではなくて、彼が作ったトラックでほかのアーティストがRapを入れています。楽器の演奏はほとんどG Man Stan!!!悪いわけがありません。黄金期のWestcoast Rapの底力を見せ付けられるClassicです。

BiggieとJunior MafiaのSnakeが⑤Young G's Perspectiveを知ったのが去年だったのですが、本当にカッコいい曲ですよね!ウエッサイマナーなトラックとBiggieのRapとの相性のよさが予想以上でした。

Bay Funkの③On Da Slunda、女性シンガーがさわやかに歌い上げる④Would You Die 4 Me、お洒落なSmooth Bay Shit⑦Cold World・・・と前半は捨て曲のない勢いです!

後半もイイ!!!!

冒頭からナオンコーラスの入るベイメローの⑧Whatever It Takes♪これはBackground VocalにNancy FletcherとBo Roccが参加しています。Bo Roccは有名すぎるけどNancy Fletcherもたまにクレジットで見ますね。この作品でもNanciとNancyの両名義があって、どっちが正しいのかはよくわかりません。そこらへんがいい加減なのもG-Rapらしいですよね。BinkのアルバムもSuga-TをSugar-Tって表記してるし。あんまり気にしないんだろうなぁ~。メジャーだとなかなかそうはいかないと思うけど。

⑩Living For Todayもお洒落感漂うLaid Back G-Funk♪この曲もNancy FletcherがVocal入れてます!この人の声質は邪魔にならない感じでいいです。

MC Eihtの激渋RapがSmoothなトラックにマッチした⑪Nine Of Em'もカッコいいですねぇ~♪

この調子だと全曲紹介しかねないので、未聴の方は聴いてからのお楽しみということで割愛させていただきますね笑 最後のほうもほんと最強です!

0 件のコメント: