2010年2月16日火曜日

Talkbox City/Westside Cartel


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:2009

Area:California

Purchase:CD Baby


数年前はWestside Cartelのことをただ単にパクリ集団としか認識してなくて結構馬鹿にしてた部分があったけど、それは謝らなくちゃいけませんね。最近の彼らの勢いはすごすぎる笑

彼らに勢いが出始めたのはDogg MasterのCocktails Vol.2にG-Funkが参加しだした位からかな?その後G-Funkのソロがでて、Casual、Big Stalksも立て続けにだしましたね。G-Funkのセカンドは評判が高くて買おう買おうと思いつつ後回しになっています。

このアルバムは新曲のみかと思ったら既発曲をコンパイルしたベスト版みたいな構成になっているんですね。

ここまでトークボックス尽くしの作品はこれが唯一無二でしょうwもちろん全曲トークボックスが入っていてかっこいい内容になっています。

でも個人的にはたとえば10曲入ってて2~3曲トークボックス絡みのほうが燃えます。

ちなみにCD Babyでもこれは高いので、国内で中古で出てくるのを待つのが賢明かも??Dogg MasterとかWestside Cartel系は聞いたことがないよー、って方は是非一度聞いてみてください!

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

聴いたことないよー

なんで是非聴いてみます!!

P さんのコメント...

YRM君

聴いて損はないと思うよ♪