2010年2月21日日曜日

Everyday Life/Black & Jay


Performance:★★★★★★★☆☆☆

Year:1997

Area:Nashville,Tennessee

Purchase:Ⅱ Tight Records


Black & JayはAffiliated 4 Lifeがめっちゃくちゃ好きで、これも2 Tightで出たばかりのときに買ったのですが、未聴のCDの山に埋もれてしまったまま今日まで聞いていませんでした。

CDやカセットをたくさん買う方は同じような経験がおありだと思います。たまに持ってるのを忘れて同じの買っちゃったりもありますよね↓↓↓

このアルバムはAffiliated 4 Lifeほどの衝撃はないものの、平均点超えのいいアルバムだと思います。ただならぬ雰囲気のテネシーメロー、③Million $ Visions、④Words Of Lifeは序盤で目立つ曲。④は女性コーラスを使っていていい感じの怪しさが感じられます。

後半はBlackのソロ⑫Trials & Tribulationと⑮When I Diieが飛びぬけてやばいですね。特に⑮はこのアルバムの中では目玉となる曲と言えると思います。極上Mellowです!!

0 件のコメント: